GTR125-リヤショック交換

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更新日 2013-05-05 | 作成日 2008-07-21

P1000961.JPG2011年2月20日

GTR125 KN企画 リヤショック交換

前回交換したNCY製のリヤショック
約4万kmで寿命を迎えたため
(18,000km~56,000km使用)
交換

P1000931.JPG
↑だめだサスペンションオイルが漏れて
タイヤに付いてる、危ない

P1000932.JPG
↑トレッドまで回っちゃってるよ
もうサス交換するしかない

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↑今まで付けてたNCY製ショック
台湾個人輸入で6.5万円位かかった

P1000934.JPG
↑今度はKN企画
スーパーアブソーベントショック
シグナスX用
14,800円とお手頃価格

P1000935.JPG
↑装着
サス下のエンドアイが長いので
クランクケースに干渉せず付いた
ただしギリギリ
クランクケースに当たってるといえば当たってる

P1000936.JPG
↑右側
マフラーのサイレンサーを外して交換する
サイレンサーのバンドネジユルユルじゃねえかよ~
これじゃ仮止めだよ
前回タイヤ交換した東雲のなんとかランド、頼むよ~
(サイレンサー油で汚れたままだったり、ちと雑だった)

P1000939.JPG
↑うわ~だだ漏れだ
サスオイル全部なくなるのは時間の問題

P1000940.JPG
↑付いた
サス黒色で引き締まって
ちょっとシックになったかな?

P1000946.JPG
↑ちょうど前後サスとかで色の統一図れたかな?

P1000951.JPG
↑右側
同じくあまり自己主張せずおとなしくなったかな?

P1000956.JPG
↑全景

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↑たぶん元は台湾のどこかのメーカが作ったのを
KN企画が仕入れて持ってきてる気がする
以前Fフォーク買うため台湾ヤフオク見ていた時
このサスがあった気がする

P1000980.JPG
↑シグナスX系は原付の中では高価だが
その分2本サスで車体の作りはいい
(無駄に高い訳じゃない)
作りは上級の250ccスクーターに近い

P1000981.JPG
↑全景
これでサスペンション
エンジンが潰れるまで持ちますでしょうか

インプレはまた今度
(まだ乗ってない)
いつも走ってる通勤路走った方が
違いが分かる



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